イベント募集中講習会

【4/27】《上野の森バレエホリデイ》バレエの名曲で♪基礎クラス&ポール・ド・ブラ集中レッスン

 

《上野の森バレエホリデイ》で大人向けバレエ講習会を開催します!

バレエの名曲で♪ 基礎クラス&ポール・ド・ブラ集中レッスン

 

 

ポール・ド・ブラ――腕の運び。

バレエにおいて、脚がリズムを刻むものだとしたら、腕はメロディを歌うもの。

まさに、大人ならではの表現力やエレガンスを最大限に活かせる部分です。

 

しかし、いつものレッスンではついステップを覚えることやアンシェヌマンを追うことばかりに気を取られ、アームスの表現にまで手が回らない!……ということも多いのではないでしょうか?

 

ゴールデンウィーク初日の4月27日(土)、バレエファンの間ではもうおなじみの大型バレエイベント《上野の森バレエホリデイ》の会場にて、基礎的なクラスに様々なポール・ド・ブラを取り入れ、腕をたっぷりエレガントに動かしながら踊る楽しさを教わるための大人向けバレエ講習会を開催いたします。

 

講師は元東京バレエ団ソリストの吉川留衣さん。

©︎Nobuhiko Hikiji

誰もが憧れる”バレリーナ”らしい容姿と清らかな踊り、そして妖精のように優美なアームスを持つダンサーです。

優しいお人柄ながら、教えるべきことをビシッと教えてくださる指導力にも定評があります。

 

またこちらのレッスンはピアノによる生演奏で行われます。

演奏してくださるのは、東京バレエ団の実力派ピアニスト、松木慶子さん。

人気のバレエ音楽を中心にアレンジしたレッスン曲で、私たちの心を動かし踊りをサポートしてくださいます。

 

腕の動きを調和させながら踊る楽しさを思いきり満喫して、素敵なホリデイをスタートさせましょう!

 

***

 

バレエの名曲で♪基礎クラス&ポール・ド・ブラ集中レッスン

(有料・要事前申込み・抽選)

 

【日時】 2019年 4月27日(土)10:15~11:45(90分)

 

【対象】 18歳以上かつバレエ歴1年以上

 

【講師】 吉川留衣(元東京バレエ団ソリスト)

 

【会場】 東京文化会館リハーサル室A

 

【定員】 25名

 

【参加費】 2,500円(保険料含む)

 

【お申込み締切】 4月21日(日)必着

※応募多数の場合は抽選となります

ご参加いただける方には、4月23日(火)までにEメールにてご連絡いたします

※抽選になった場合はEメールでのご連絡をもって当選発表にかえさせていただきます

お申込みの方はinfo@on-pointe.co.jpからのEメールを受信できるよう設定をお願いいたします特に”ezweb”や”docomo”の方は、メールが届かないことが頻発しておりますのでご注意ください)

 

【お申込み】

こちらからお申込みください

 

【お問い合わせ】

(有)オン・ポワント 担当:阿部

☎ 070-4035-1905(月~金 9:00~18:00)

Email info@on-pointe.co.jp